あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】キャンプではないという驚愕の事実

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

小動物の可愛い名前ですが、中身は会社からマクロ付きのエクエルを送りつけられるとイラッとする48歳のシステムエンジニアです。

 

f:id:limit6577:20220411063233j:plain

どうやら、一緒に移住してきたサルのシェリさんが誕生日の様です。

誕生日の設定を中身と同じ1月26日にしたので、とうぶんの間自分の誕生日は来ません。

子供の誕生日なら4月末でした。そっちにしておけばよかった!!

インチキしても嬉しくないですけど。

 

家が建ってるだと!!

誕生日のシェリさんのテントが建ってる所に来てみたら、グリム童話に出て来そうな家が建っています。。。。!!

キャンプのゲームではないのか!!

ブログに書いた5日の間キャンプするゲームと嘘を書いていました。。。

f:id:limit6577:20220411063334j:plain

まてよ!これは誕生日の特別演出なのかも!!それか最近はグランピングなんてのもあるから、キャンプには違いないかも。。

ひとまずシェリーさんに話を聞いてみる事にします!

 

f:id:limit6577:20220411063158j:plain

中にはいって見るとクリスも居て、誕生日パーティしています。話しかけてみたのですが誕生日を祝ってくれてありがとう的な話だけで家の事は何も聞けなかった。

家を建てて住むなんてキャンプじゃなくて移住するゲームじゃないですかね!!

世界名作劇場南の虹のルーシー的な感じになってしまいます。(オーストラリアに移住する話を題材にしたアニメ)

シェリーさんと話をしていても埒が明かないので、とりあえずたぬきちに聞いた方が早そうです。

 

f:id:limit6577:20220411063404j:plain

移住パッケージのマイルが貯まったのでひとまずお支払いです!!

で話を聞く。。。移住パッケージ。。。。そういえば一番最初にパッケージを読んでいたら確か書いてありました

 

atsumori.hatenadiary.jp

 

仕方ないので箱の裏書きを読んでいたのですが、「無人島移住ではじまるとなっています。

 

「たぬき開発」プロデュース「無人島移住パッケージプラン」へようこそ!

現実の世界とはちがう、自然豊かな無人島でのくらしがあなたに待っています。

のんびりするもよし。ワイルドにクラスもよし。あなたはどんな風に過ごしますか

 

たしかに最初に説明書を読んでましたよね。

 

f:id:limit6577:20220411063119j:plain

話を続けてたら、家を建てる話になりました。

ちなみに お家を建てるとしたら、

98000ベルの ローンを

新しく 組んでもらうことになるけど・・・

 

98000ベルの価値がよくわからない。ビックマック指数で表してください!!ビックマックは何ベルでしょうか?

 

f:id:limit6577:20220411062831j:plain

ひとまず、ローンの事を考えつつ化石堀をしておきましょう!!

まずはしそちょうの化石を発見!!

説明してもらいました。そういえば、すこしネタバレになってしまいますがドラえもんの新のび太の恐竜は鳥の祖の話でした。

なかなかの傑作でしたので多くの人に見てもらいたいです。

今だとアマプラで無料で見れます。

f:id:limit6577:20220411063003j:plain

パロサウロロフスという草食恐竜の代名詞的なのが出て来ました!!

しっぽの特徴はよくわからないですが、後頭部から後ろ方向にぐぃんって突起が出てる恐竜です。

見たら「あぁ〜!!」ってなる恐竜ですね。

博物館が出来るのが楽しみです。パロサウロロフスも全部位見つけたいです。

 

ローンは、物を売ったらいくらになるか計算して返済期間を算出すればどの程度の金額が判るかな。

つづく

風船にプレゼントがぶら下がっているのを見つけました。

そういえば、こだぬきのつぶきち

 

何かで、うまくうちおとすことが できたらなぁ〜

って言ってましたね!!

 

f:id:limit6577:20220411062931j:plain

弓矢とか作れたら良いですね。