あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】特別なツアーに行くそしてローン完済!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、それはコストに見合わないので作らない方がいいです。」と理由をこじつけてプログラムを作りたがらない、48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

 

特別なツアーに行く!!

開始して家から出てきたら、たぬきちさんからお電話です。

5月1日のメーデーにちなんだ特別なツアーに招待してもらえました

これは行くしかないですよね。

前回のイースターは知らないうちに終わってしまって消化しきれませんでしたから今回は完了させたいです!!

 

atsumori.hatenadiary.jp

やっぱり、社会人キラーのゲームです

いっそ、プレイしているのをアメリとかにしてしまえば、夜帰ってきてから昼間で遊べるのかも!!

そんな設定入れるところあるか知りませんけど

 

という事で、ちょこみん空港に!!

ちょこみんとは名案だと思ったのですが、あちこち使われてしまうと微妙になります。

ちょこみん空港とかちょこみん博物館とか。。。

ちょこみんってなに?ってなりますよね

 

ひとまずは、ツアーで行った先は迷路でした。

こういうの好きです!!謎解きしながら進めていくのは面白いです。

任天堂さん、グッジョブです。

といっても下手な上に、勘が悪いのでなかなか正解に辿り着けませんが

 

しょっぱなから、困っていて試しにスコップで正面の木を殴ったら、根こそぎ抜いてしまいました!!

え!!木って抜けましたっけ?知らなかった。。。カキーンって弾かれた気がしたのですが。。。

ひとまず、島に戻ったら試してみよう。

 

切り株に座れました!!コレも初めて知りました。

かわいいです!

思わず写真を撮ってしまいました。。。。が失敗です。+ボタンを押して撮影するの忘れてました。。。

 

ベルの引換券ってのもらえるんですけどね、こちら取れませんでした。

ナシが足りなかった。

余計なところで使ってしまったんでしょうね。

 

みしらぬネコさんがおりました。

なぜ、こういうときに下から話しかけないのか。。。ブログ映えしないです。

たぬきちさんの知り合いだとか、今後の展開の伏線になってるんでしょうかね?

 

そういえば、プレゼントもらえるとか言ってました

 

もう一回、やっても良かったのですがマイルが必要という事でまだあまりマイルを持っていなかったので止めました。

でも楽しかったです。ロドリーありがとう!!

 

メーデーツアーはまた来年ですね

ローン完済!!

コツコツ、とナシを集めてお金に変えてをしておりました。

そしたら残り9530ベルになっていたので、手持ちのベルで足りることが判明!!

という事で無事に完済しました!!

 

ローンの無いという解放感。

いいですよね〜。

これからはコツコツとお金を貯めて、何か大きな出費があっても大丈夫な様に蓄えておきましょう。

まずは10万べるから始めます。

 

おじいちゃんになってからローンがあるのは大変ですからね〜

つづく

鉄鉱石はのこり7個です。

コツコツと集めて早いところお店を作りたいですね。