あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活1日目 デジャブ 

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、説明書を読むのが嫌いな48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

SwitchLiteでは最近老眼が酷くなったので、へそくりでSwitchを買い替えたのですが、島のやり方を間違えてしまい。

最初からやり直しになってしまいました。。。

昼間遊びたいので休日しかやらないのですが、ここから速攻で博物館を作るまで進めてみようと思います。

あつ森始めました。

 

もうデジャブですね!!

ひとまず、名前ははりねずみです。はりねずみ可愛いですよね。

最近、ネットではりねずみのガチャポンを見つけたのですがそれがある場所を探しています。

 

容姿はこんな感じです。

おじいちゃんらしく、白髪です。

シワがないのが残念です。。。目が前回赤だった気もするのですが緑も好きなのでこちらにしました。

 

島の形は同じのがなくて残念。

まぁ仕方ないですかね・・・

サクッと進めて、仲間の1人は虎のハマリオさんです。

なんか、脳筋っぽいですね

 

もう1人がチャーミーさんです。

こどもが小さい頃に見てたはなかっぱに似たような人いたような。。。ベーやちゃんだっけか?

それはともかく、自分のテントの場所を決めるのと他の住人のテントの場所を決めるのはお約束なので省略!!

 

もろもろを終わらせると、島の名前を決定します。

前回はじっくりとここでも考えたのですが、同じ名前のちょこみん島です。

もう、流していきますよ〜!!

 

とたけけさんの歌も、聴きつつひとまずたぬきちさんからスマホを受け取ってひとまずセーブできるところまで進めたので終了です!!

 

早く博物館を作りたい!!。

それにしても、引っ越しの手続きわかりにくいんじゃぁ!!💢

つづく

動画を撮れるようになったので、そのうち動画も作ってみようかと思います!!

でも編集ってセンス必要そうですね。