あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活2週目 ひとまずは現状復帰を目指しましょう〜!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、「ジョブス亡きアップルはもう終わったよね」とか意識高い系を気取りたい48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

引っ越しを失敗してしまったのですが、まずは前回のところまでは戻したいので今週はちょっと頑張って進める事にしました。

 

目標はマイホーム建築と博物館の建築ですね。

 

本当は平日にも進めたかったのですが、今のところ夜遊びは面白くないので、土曜日はフータさんを呼ぶまで進めて、日曜日に博物館建設のために虫と魚を集める作戦で進めようと思います!!

 

まずはフータさんを呼ぼう。

フータさんを呼ぶには何匹か虫とか魚を捕まえてたぬきちさんに預けなくてはいけないのでやっぱり昼間虫がいる方が良いですよね。

という事でせっせと虫を捕まえたり、魚を釣ったりしていました。

なんか、このゲームはのんびりと楽しみたいなぁって思っているので今回だけって事でとにかく作業のように捕まえました!!

そうするとやっぱり面白くないです。

という事で、まずは呼ぶところまでは進みました。

フータってことは、レッサーパンダですかね〜。なんてくだらない事を言いつつ

呼ぶ算段になったので、自宅近くにフータさんのテント貼ってしまいました!!

色々と都合が良いので〜。

 

前回蜂にやられた時は、夜だったので夜しか出ないと思ったのですが、昼間もでました。

養蜂家の人が被ってるネットのついた帽子とかないのでしょうかね?

 

アナフィラキシーショックにならないように今回は、おくすりを買っておきました。

ちょっと学習しています。

このゲームってひらがな多いですが、ターゲットに小学生以下も含めてるんでしょうね。

大人から子供まで楽しめるって素敵ですね。

 

という事で日曜日にはフータさんを招ぶ事が出来ました。

やはりふくろうですね。

住人は前回と違ったので、もしかしたらと思ったのですがここら辺は変化ないんですね。

 

マイホームを立てよう

あとは、マイルを5000貯めて支払いを完了したら、住宅ローンが組めたはず!!

もう、住人のうちの1人はマイホームを建てています。

ひとまずは、色々やってマイルを貯めるのと、貯金をなるべく多くしておかなくては。。。

って事で地道に貯めていました。

 

という事で、色々と素材を集めたり虫や魚を集めたりしていたら5000マイル貯まったので無事に自宅を建てるのに成功です!!

 

後は、各もくざいこうせきを30づつ集めておきましょう〜!!

たぶん、あとで役に立つはず!!

 

こうせきは一回に取れる数に限りがあるので、しっかりと貯めておかないと苦労します。

とか思ったら今回は調子が良い!!一度に2個取れたりします!!気がついたら8個揃っていました。

あとは22個です。

毎晩これだけはやって1日5個くらいずつ集めれば、来週にはお店を作れますかね。

 

博物館を建てよう

やはり、癒しの博物館を作っておきたい。

今週は博物館に癒してもらえなかったので

前回、化石をだいぶ集めていたのでそれも集め直しというのも寂しいです。

化石こうせきと一緒に毎晩集めるようにしたいですね。

 

化石はひとまず4個集めて虫も採集出来るのは全部できました。

なので、あとは魚ですね。って事でずっと魚釣りしていました。Switchにして画面が大きくなって見ると魚とかよくできてて面白いですね。

 

そういえば、某国営放送さかなくんの番組やってたのですが面白いですね。好きを極めるとあんな感じなんでしょうね。

自分ももっと一つのことに熱中しておけばよかったなぁなんて思ってしまいます。

 

という事で、頑張ってスキマ時間にちょこちょこ進めて無事に博物館建設の為の必要数が集まりました!!

博物館の完成が楽しみです。

大きくなったら、もっと癒し効果がありそうなので(笑)

今は23インチの仕事用のモニターなのですが、貯金して27インチの4Kモニター買ってしまおうか悩んでいます。

在宅ワークになったらどのみち必要になりますし。。。

続く

貯金をだいぶ進めてて、多分マイホームローンの半分以上集めておきました!!

こうせき集めと合わせて金策もしておこっと。

マイホームローンの後は増築のローンも待ってるんですよね。。。