あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活3週目 お店を作って増築もしちゃいましょう!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、スマートフォンよりもアナログな手帳がを愛用してしまう、意識高い系48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

 

今週は島に商店を開く為のてっこうせき集めを頑張ってしまいました!!

本当は夜はあつ森やらないつもりだったのですが今週だけは夜も遊ぶ事にしてみました。

なので全体画面が暗いです。。。

まぁゲーム的には夜は夜なりに楽しめる様に出来ているのでしょうけど、虫はいませんし、モンハンライズは暗いのも雰囲気いいですけど、あつ森はポップで明るい昼間の方が断然面白いと思うんですよね!!

個人的な見解ですけど。。

平日夜に鉱石集め周回していました。

夜のあつ森はイマイチ面白味に欠けると思っていたので、てっこうせき集めだけに専念してサクッと終わらせようと思っていたのですが、魚影を見つけると釣りをしてしまいます。

それでキンギョとか新しい魚を釣り上げると嬉しくなってしまって、ずっとやってしまいます。

あつ森って妙な魅力ありますね!!

しかし、やはり暗い。。。。金魚がよく見えない。老眼のせいかもしれないですど。。

 

そうそう、博物館も完成しました!!

前回はセレモニーに参加し損ねていたのですが、今回はしっかりと参加する事も出来ました。

怪我の功名ですね!!

頑張って博物館も盛り上げていきましょう〜!!

今度、確保済みの化石、虫、魚を整理してみようっと。毎晩少しづつ博物館も育てなくては。。。!!

照明に浮かび上がった博物館はちょっと良いです。

 

博物館に納めていないものも大量に有ったので今回まとめて寄付してきました!!

また、博物館ツアーしてこないと。

博物館に癒されてこよう。

今回は、まだ、ちゃんとみてないんですよね。!!

 

以前にツィッターのフォロワーさんにてっこうせきの集めるのに離島にも行くと良いよって教えてもらたので、ツアーチケットを貰ったので、離島にも行ってきました!!

 

そうしたら思ったよりてっこうせきが出てびっくりです!!

本当は「週末くらいに揃うんだろうなぁくらいに考えていたのでちょっと嬉しいです!!

1週間経ちましたが前回を消してしまった後まで進める事が出来ました。

 

てっこうせきが無事に揃って納品しました。

これで全ての材料の納品を完了しました!!

今後もこんなお使いが結構あるんですかね?そうしないとやる事無くなってしまいますものね。

まぁ、急かされるわけではないのでのんびりと楽しみますけどね〜。

 

という事で、たぬき商店の建設予定地も無事に確保しました!!

さてここからは初のところばかりなので、再び昼間だけで進めたいので週末にたっぷりと遊ぼうと思います。

つづく

そうそう、いろいろと集めては売ってしてて住宅ローンは完済しました。

なので早速増築の依頼を出してしまいました!!

なので再び借金生活です。