あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活5週目 なつのかいがらが見つかりませんでした

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、転びそうな時にバランスを取るための次の足が出なくなった48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

夏の思い出いいですね。

おっさんだし、子供たちも手を離れて夏のイベントが墓参りくらいしか無くなってしまいました(笑)

でもよく考えたら、祖父の墓は墓仕舞いしてしまい、両親は妻の方も含めて健在なので行く墓はないですね。

 

なつのかいがらをさがしていました

たぬきちさんがお薦めしていたのでせっかくなので作る事にします。

ちょっとだけ解ってきたのですが、こういう期間限定ものを作って楽しめる人があつ森楽しめる人なのではないでしょうかね?

素材は種類は必要ですが、格段に入手しにくい物ではないのでひとまずは作ってみようと思います。

ひとまずは、島を一周です。

さかなをつったり、虫を捕まえたりしながら一周お散歩です。これがなかなか楽しい。

先週の記事にコメントでAボタンを押しっぱなしでゆっくりと寄れば切り株の虫捕まえられると教えてもらって実践しました。

おかげでカミキリムシを捕まえられました。

 

ところがひと回りしたのですが、なつのかいがらは出ませんでした!!

どこかで採り忘れたのか。。。かなしい。

来週末にはイベントが終わってそうなので、今週は夜に少しだけやって見る事にします。あつ森はポップな色が好きなので出来たら昼間遊びたいですね。

NintendoDSくらいの大きさなら持ち歩く気にもなるのですがSwitchはちょっと。。。

せめてSwitchLiteだったら。。。はっ!!

カブを買う

うりぼうがカブを売っていたのでものは試しに買ってみる事にしました。

10個で1単位だそうです。

ひとまず20カブほど買ってみる事にしました。

相場が変わって、売り時が大切みたいなのですが、夜と日曜日は取引していないみたいなので、平日昼間とかちょっと私には運用が難しい感じがするのですが、せっかく有るコンテンツをやらないのは勿体無いのでやって見る事にしました。

長期で持って、売り時を見極めれば良いでしょうから!!

平日は夜しか出来ないので、ディトレーダーは出来ないですし。

 

って1週間で売らないとダメなんですか!!

先に言ってほしかった、

つづく

ひとまずは、2番目の家の必要な家具も全部揃ったので3軒とも揃いました。

テーブルの配置とかちょっと微妙なんですけどね〜!!

もうちょっとおしゃれに出来かったのか。。。。

 

atsumori.hatenadiary.jp

 

今週は前回終わらせた2軒とも、誓約済みになっていたので新しい住人に来てもらえる準備ができました。

楽しみです。