あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活4週目 新しい住人のために色々と作ろう!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、筋トレはメンタルヘルスに良いと信じている48歳の意識高い系システムエンジニアのおっさんです。

 

なんかあやしい人物がいるそうです。

以前にじゅうたん売りのラクダがいた気がしましたが、ちょくちょくとそう言う人物が訪れるんですね。。。

 

まるたのガーデンベッド欲しいって書いてあって持ってる事に気がついて無いです。

と言うか無駄にものを持ちすぎです。

このゲーム、ちょっと店とか入るのにロード時間があってまどろっこしいのでついつい、売りに行ったりATMにお金を入れたりとするのを、面倒くさがってしまいます。

もっとのんびりと構えて遊ばないといけないですね。

 

挙句の果てに自宅の近くに置いて寝てるところの写真を撮っています。。。なんなんですかねこの人。

 

いや、まぁ楽しんでいるんですけどね

 

つねきちって名前からしたぬきちさんの知り合いっぽそうな名前です。

最初にたぬきちさんが言ってたあやしい人物とは違いそうですね。

なんか美術品を扱ってて、北の海岸の所に船を停めてるそうです。

 

博物館の美術品がまだ全然無いので、1つくらい買っても良さそうですね。

 

そういえば、切り株があるとそこに虫がいるので取りたいのですがなかなか捕まえられないです。

ホント下手くそですね。

 

もしかしたらもっと良いむしとりあみなら取れるのかもしれないですが。。。。今度試してみます。

 

コツコツと進めて、なんとか1軒分は全部揃えることが出来ました!!

 

住人の人がくるの楽しみです。

 

くまとらが居るので、次は小動物が良いですね。

モモンガとかフィレットとか来てくれたら良いのですが。。。楽しみです。

 

ただ、ずっと材料集めては家具を作ってしてると、仕事をしているみたいで楽しく無いのです。

納期とかからちょっと離れたくてゲームしているのにゲームでも。期日とか納品物とかってちょっと嫌になってきました

 

って事で、休憩!!博物館で少し癒されていました。

 

Twitterのフォロワーさんが、

あつ森をやってる皆さん。
博物館の化石部屋で床の色が違う所に立つと視点が変わるって知ってました!?
ミュージアムデーでスタンプラリーしてて初めて知った。
フータさん知らなくてごめん!!

 

試してみると、たしかに上から降ってくる隕石が見えて感動です!!

 

しばらくの間、博物館で癒された後は、もう一件分の素材を集めました。

残りは

  • アイアンガーデンチェア
  • アイアンガーデンテーブル

てっこうせきを大量に要求されます。

つづく

とにかくこのゲーム、序盤は金属不足で苦労する気がします。

てっこうせきの産出量少なすぎませんか?