あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島生活3週目 2日目 たぬきちの小芝居、楽しいですね

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、ポモドーロテクニックとか好きな48歳の自称意識高い系システムエンジニアのおっさんです。

 

 

博物館の充実をしながら、新たな住人を受け入れるために、色々と頑張っていました!!

 

島に新しい住人が来るらしい!!

開始早々の小芝居で、なんとなく新しい住人が来そうだなぁなんて、想像してしまったのでたぬきちを問いただしに行ってきました。

というのは冗談で、たぬき商店オープニングセレモニーに参加したいので話を聞きに行ってました。

そして、またもやたぬきちの小芝居を見る事に、新しい住人が来る事が確定しましたね!!

しかも3人。。。3匹もです!!

住人が増えて賑やかになるの嬉しいですね。

 

そして案の定、お使いが増える事になりました!!まぁ良いです。島が充実していくの楽しいですから。

タヌキ商店が完成したオープニングセレモニーです。

なんか昭和的な、素朴な感じの商店で良いですね。昭和でも私の子供の頃よりもっと前。今60代の人なんかが子供の頃はこんな感じの商店が結構有ったんじゃないですかね?

わたしの子供のころにも多少は有りましたけど、大村崑オロナミンCの金属の看板とかかけてあった頃です。

 

そして、なんとはりねずみきぬよがおりました!!エプロンが可愛い!

はりねずみ!!ってテンション上がったのですが、よくよく見るとヤマアラシかも。。。!!

色がソ◯ックっぽいので、はりねずみかと思ったのですがトゲトゲが長いんですよね。。

結局、紹介されなかったので正体不明です。

さて、たぬきちさんに依頼されて、橋をかけるのですが素材集めのついでに邪魔な気を切り倒してしまいました!!

建物の奥とかちょっと素材を拾いにくいのでちょっと邪魔なんですよね。

後はバラ園のまわりもちょと片付けてしまいました!!

そんな感じに島を整理しつつ橋をかける為の素材集めです。

家のうしろを花畑にしたいと思ってるんですよね。もう少し進んだら道てきなのも作れるのでしょうかね?

 

自宅からアチコチ訪れる導線をかんがえつつ橋は、自宅を出てすぐ右方向に進んだところに作ってしまいました。

あくまで自分ファーストです。

もっと橋をアチコチに作って棒高跳びなしで移動できる様にしたいですね!!

 

後は、建設予定地を3か所決定しました!!。

 

後は、ビルドインの家具を作るだけです。

  • 1軒目
  • さくらんぼのスピーカー
  • さくらんぼのランプ
  • かめ
  • ほしくさのベッド
  • ベンチブランコ
  • タル

2軒目

  • つみきのコンポ
  • つみきのテーブル
  • アネモネのリース
  • アイアンガーデンチェア
  • アイアンガーデンテーブル
  • すばこ

3軒目

  • もくせいシングルベット
  • もくせいチェア
  • とうきのジャグ
  • まるたのガーデンベッド
  • マルタのスツール
  • ておしポンプ

結構多い!!

ですが住人が増えるのは楽しみなので、頑張って作りましょうかね!!

何人ぐらいまで住人が増えるんでしょうね〜。楽しみです。

つづく

これ、島に来てもらえるらしいのですが、充実したら観光客が訪れる様になるのでしょかね?

頑張って島を賑やかにしましょうね!!。