あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】博物館を充実させよう!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するでキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

はりねずみとか可愛い名前ですが、銀行システムで不具合が発生するとついついニヤニヤしてしまうちょっと嫌味な48歳のシステムエンジニアのおっさんです。

 

 

ランクBでした。いまだ、ミニマリストみたいな部屋に住んでいるので、こんな感じなのでしょうね。

出来たら部屋は東南アジアのリゾート地みたいなインテリアにしたいですね。

 

博物館を充実させよう!!

相変わらず興味は、化石堀りです。

「もう、あつ森は博物館作るゲームでも良いです!!」ってくらい、化石あつめのモチベーションは高いです!!

若い時に比べてコレクター精神って無いんですけどね。

結婚して子供産まれて、色々と我慢しているうちに失ってしまいました(笑)

 

結婚前は数千枚CDと500枚くらいのレコードを持っていたましたけどね。。

普通にジャケ買いの世代だったのですが、今だと考えられないですね。

ダウンロードは大抵1曲ごと出来ますしジャケ買いする前に試聴できますから。

JwaveのTokioHot100で気に入った曲を見つけたら一生懸命メモして、タワーレコードに買いに行ったのは良い思い出です。

今みたいに、後からネットで確認なんてできない時代でしたから!!

 

という事で、島中を歩き回って一通りかせきを掘り出してきました。

でも最近は4個掘って、1個か2個が新しいのって感じですね。

なかなか新しいのに巡り合わない。

なので博物館を充実させるために釣りもやってしまいました。

あと、昆虫はげんごろう捕まえました!!

釣り竿をたらしても捕まえられないし、動きが変だなぁって思ったら虫でし。

 

でもこうやって、新しいのが出ると嬉しいですね。

トレーディングカードとかソシャゲとかでレアを集めるのが好きな人ってこんな感じなんですかね?

発見、お宝鑑定団に出るコレクターの人とか。。。でも、あの人たちは自分の目利き力を知りたい人の方が多い様な気がするか。

 

大好きな恐竜の一頭のステゴザウルス揃いました!!

子供の頃に、最初に買ってもらったら模型が、クリスマスにステゴザウルスの化石の木の模型なので思い入れがあるんです。

そういえば私の一番好きな恐竜ってなんだろう?あまり考えた事なかったです。

 

そして、また1時間ほど博物館巡り!!、本当に癒やされます。

おっさん、こういうの好きなんですよね。。って博物館美術館巡りは20代からやっていましたけど。

そう言えば、最後に落ち着いて行った博物館はコロナ前に、南米のミイラ展だった気がします。有給をとって、妻とデートしてきました。

子供たちも手を離れてますしまた博物館に行きたいです。妻が私と行くの嫌がるかもしれないですけど。。。

商店の為の素材集め!!

てっこうせきの方は順調です!!

もう1日くらいで、集まりますかね〜。

平日のよるとかもこまめにやれば良いのですが、どうにも性格が雑なので毎日ログインはしないんですよね。

つづく

そう言えば、増築のためのローンを組めとか言われました。

なんか返済を気にしないで、ローン組ませてくれる人って牛島くんしか思いつかないのですが。。。

 

返せなくなるまで貸し付けて、最後は山の中に頭からワインかけられて放置されたりしないかしら?