あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】ヨアソビしてみました。

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

中身はネット検索が嫌いな、システムエンジニア48歳です。

f:id:limit6577:20220409183525j:plain


あつ森、せっかくなので平日も遊んでみようと思ったのですがリアルの時間と一緒なので昼間遊ぼうと思ったら、休日しか遊べないという社会人には鬼畜なゲームだとわかりました。

 

ヨアソビしましょう!!

でも折角なので夜の島を散策してみましょう。

という事で、早速レシピに有った虫取り網を作ってみて虫を探したのですが虫は残念ながらいませんでした。昼間は蝶やトンボがいたのですが夜は全然いません。

その代わり何か居ます。

 

f:id:limit6577:20220409154421j:plain

幽霊っていうか妖怪?某アニメに似た様なのが居たウィッスね!!

でも、なんでも妖怪の所為にしてはいけませんね!!

きっと幽霊です!!

そのうち腕時計のレシピが手に入るはず!!そうしたらあの白いのも捕まえられるはず!!たぶん。

 

f:id:limit6577:20220409154932j:plain

歩き回ってると地面にもが光る何かが有りました。

近くをうろうろとしたのですが、特に落ちてるものが何って出てこないし、Yボタンを押しても拾えませんでした。

光ってる物を拾うには何か特別な道具が必要そうです。

光るものを掴むトングみたいな物が必要になるんですかね?

 

f:id:limit6577:20220409155413j:plain

浜辺で拾った手紙入りのビンの中にメッセージが書いてあってDIYレシピを教えてもらっちゃいました!!

これで鏡が作れる様になりました。

置く場所も無いですし、てっこうせきが必要みたいなので、ひとまずは後回しですね。

 

f:id:limit6577:20220409155537j:plain

夜釣りといえばシーバスですね!!

鱸(すずき)釣っちゃいました。

虫は取れないですが、夜釣りは出来るのでこれはこれで楽しいかも!!

釣った後に、図鑑が更新されてるのですが、それを見ると釣れる時期が書いてあるんですね。

かれいは10月〜4月ってなってました。は年中釣れるみたいなのでそんなにレアではなさそうです。

かれい今月釣らなかったら10月まで待たないといけなくなる様です。前回釣れたのはラッキーでした!

 

atsumori.hatenadiary.jp

でも、月単位なのであまり必死に遊ぶ事はなさそうです。それはありがたいです。

基本自由人なので義務になっちゃうと嫌になりますので。

 

f:id:limit6577:20220409155614j:plain

見てもらったら、博物館長に送って調べてもらう事になりました。

せっかくなので前回釣った分も全部送って調べてもらう様に手配しておきます!!。

そしたら直電が有って博物館長のフータさんがちょこみん島にくるって事に!

そう言えば、他の人もみんなフータさんなんですかね?

ツイッターのフォローワーさんから「自分の島にいるものクリスだよ」って教えてもらったので、どうやらランダムっぽいです。

 

f:id:limit6577:20220409155635j:plain

という事でお使いでフータさんがくる為のテントを立てる事にしました。

フータって事はきっと風太でしょうからきっとレッサーパンダですかね?

言っても、だいぶ昔の事なのでみんな忘れてしまってるかも。。。。

でも、任天堂のことだから覚えているはず

どんなどうぶつが来るのか楽しみです。期待してます!!

f:id:limit6577:20220409183333j:plain

帰りの道でクリスと遭遇!!

ないやらプレゼントを貰えました。。。

って荷物が手一杯だったので、ポストの方に送ってもらう事になりました。

なんか、クリスいいやつです。

 

f:id:limit6577:20220409155910j:plain

クリスくんからもらった帽子をかぶってみました!!

こういう帽子も好きですけど、サファリハットがあったらもっと嬉しいです。

帽子も進めていくうちに色々と出てくるのでしょうかね?

先が楽しみです。

 

つづく

f:id:limit6577:20220409183919j:plain

空港にも行ってみたのですが、可愛い飛空艇がいました。

一度、本当の飛行艇に乗ってみたいんですよね。

去年くらいのニュースで琵琶湖で飛空艇を観光用に運用を始めたとか始めないとか。。。