あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】フータのフはフクロウのフでした。

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

かわいい名前ですが、中身は全角スペースが嫌いな、システムエンジニア48歳です

f:id:limit6577:20220410135219j:plain


いよいよ、呼ばれた呼ばれたレッサーパンダフータさんが島にやってきました!!

会うのが楽しみですね。

 

フータさんはフクロウでした。

 

フータって事はレッサーパンダでしょと言う私の予想を裏切って来たのはフクロウでした!!

フクロウは確かに知恵のイメージがあるので博物館長らしいですから納得です。

それに、レッサーパンダって愛嬌のイメージですものね。

 

f:id:limit6577:20220410135353j:plain

挨拶して、色々と話していたら博物館を建てるために色々と集めて欲しいとお願いされました。

そして、たかとびぼうDIYレシピも教えてもらいました。これで川の向こう岸に行ける様になりました。

行動範囲が広がって、もっと楽しめそうです。

そのうち、丸太の橋とか掛けられる様になったりするのでしょうかね?

 

f:id:limit6577:20220410135419j:plain

ついでに集めた生き物も預ける様にしましtあ。

ウグイとかです。先日釣ったのですが結構ひどいことを言われています。

解説に少々毒がありますね。

それにしてもフクロウって川魚も狩って食べますよね。預けて大丈夫なのでしょうか?

 

f:id:limit6577:20220410135431j:plain

きれいな蝶を渡したのにこの反応。。。。虫は苦手だそうす

 

f:id:limit6577:20220410135457j:plain

虫が苦手という事なので、もう1匹虫を渡してやりました。

子供達が大好きなショウリョウバッタです!!

f:id:limit6577:20220410163832j:plain

そして、ポケットの中にはもう1匹!!はい渡してやりました!!。

むしろ虫だけで、博物館に必要な展示物集めてやろうかとも思ったのですがそれは流石に性格悪すぎなのでやめました!!

 

f:id:limit6577:20220410135545j:plain

とはいえ、私もそこまで悪魔ではないのでしっかりとかせきを掘って来ました。

前々から気になってたバッテンのところ掘ったら出て来ましした。

夜見かけた光ってるのも化石だったのですね。

化石が光るとか、なかなか豪華な演出です!!

たくさん集めると良い事でも起きるのでしょうかね?博物館が出来るのが楽しみです。

 

f:id:limit6577:20220410135646j:plain

鑑定してもらったらステゴザウルスのあたまの化石でした。

ステゴザウルスのの化石とか好きな恐竜の化石が出てくるのはちょっと嬉しいですね!!

全部位出てくると良いのですが、博物館ができたら骨格標本とか展示されたら良いですね。

フータさんも虫の時に比べて化石はテンション高めで笑えます!!

きっと気が合いますね。レッサーパンダではなかったですけど!!

f:id:limit6577:20220410164219j:plain

もう1箇所掘ってみたら今度はステゴザウルスのしっぽ!!もしかしてステゴザウルス以外の化石は出ないのかも。。。

ステゴザウルスが終わったらテラノサウルスみたいな感じに順番に出てくるのかも。

まぁ、もう少し掘ってみないと判断できないですね。

 

f:id:limit6577:20220410163629j:plain
そういえば、浜辺で倒れている鳥がいました。

かもめの水兵さんですね!!

名前はジョニーだそうです。

話しかけてもなにも進展がなかったので放置しましたが、

つづく

もう少しでマイルが貯まるのでそうしたら、移住パッケージのマイルが貯まるのでそこまでがチュートリアル的な感じですかね?