あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】島の名前を私が決めるのですか?

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

かわいい名前ですが、中身はだいふく好きの48歳のシステムエンジニアです。

 

f:id:limit6577:20220402201319j:plain

まだチュートリアルの最中なのですが、のんびりと進めています。

イマイチ何をするのか判っていないのですが、流されるままゲームをしています。

 

なんか、集合場所に有ったテントに入ろうとして怒られてしまいました。

まぁ常識的に考えたらそうですよね。ゲームとはいえ他人の建物に勝手に入るのは流石に非常識ですね。

前回は、自分のテントを貼ったのですが戻ってきたら、他の住人の手伝いをして欲しいって言われてしまいました。

「いやぁ、自分の事は自分でしてくださいな」とは思いつつもキャンプは時にお互いに協力することも大切です。

って事でお手伝いに行ってきました。

f:id:limit6577:20220402003917j:plain

まず発見したのがリス的なの。

そういえば、自分は人間だけど他は動物ばかり。。。あ、どうぶつの森ってゲームでした。

それなら自分も動物がよかったです、はりねずみ選ぶのに!!

 

f:id:limit6577:20220402201510j:plain

お使いを頼まれます。

キャンプファイヤやる為の、薪拾いです。

ゆるキャン△だと一緒に松ぼっくり拾うのですが、この島には松の木が生えてないのでフェザースティックで火付けをするんですかね?

 

f:id:limit6577:20220402201601j:plain

木の枝を拾います。
気を揺すると落ちてくるので、ガサガサ揺すってたのですが満開の桜の木を揺するのはマナーが悪い酔っ払いみたいです。
昭和・平成の最初の方には結構いたのですが、最近は流石にそんなマナーの悪い人がいないですかね?

木の枝と一緒にラ・フランスみたいな果物を拾って行ったら次がその果物を集める依頼でした。

やりすぎてしまいました。

 

f:id:limit6577:20220402201622j:plain

キャンプファイアをしながら話を色々としていたら、流れで島の名前を決める展開になりました。

少々無茶振りじゃないですかね。

しかも無人島とはいえ、島の名前決まってないってどう言う事?_

正式名称はあるけど俗称的な感じなのかな?ダッシュ島も元は人が住んでいたようなので正式名称はあるでしょうしそんな感じですかね?

 

f:id:limit6577:20220402201643j:plain

島の名前ですが色々と考えました。

シンプルなのがキャラの名前と一緒ですが、はりねずみの島だとはりねずみが沢山いそうな感じになってしまうので却下ですね。

 

実在する島としたら、アルカトラズ島(ニューヨークにある監獄の島)とかゴレ島セネガルにある奴隷貿易の島)とかロベン島南アフリカの人種隔離政策に反対した人達が収容された島)とか碌なのが思いつかない。。。。なんか心が病んでるんですかね

後になってから、セブ島とかオバラウ島とかリゾート地を思い出したんですけどね。

 

って事で好きな物を名前にする事にしました。

SCOTT。。。とか、ADZERO。。。スポーツ系はやめておこう。。って事で好きな食べ物はアイスで特にチョコミントが好き!!

 

と言う事で、ちょこみん島!!って駄洒落にもなるのでこれにしてしまいました。

多分、この名前も使い尽くされてる気はしますけどね。

 

と言う事で、ちょこみん島に住むはりねずみです。よろしくお願いします!!

 

f:id:limit6577:20220402004129j:plain

 

最後にスマホ的なものをもらって、ようやくセーブできました。

って事で島の生活を始めようと思います。

つづく

そういえば空港も開港されて他の島に行ける的な事も言ってました。

そのうち行ってみようと思います。