あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】色々と釣りに行ってきました。

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

かわいい名前ですが、中身は最近40肩で苦しんでいる48歳システムエンジニアです。

遊び方がわからないまま、手探りで遊んでいます。

f:id:limit6577:20220404063920j:plain

写真機能を使うと、ちょっとエフェクトがかけられて雰囲気の有る写真が撮れるのですね!!。

ちゃんと奥の方は、ぼやかしてくれるしカメラっぽい。

そういえば、こういう目を選んでしまったのですが、ずっと左上見てます!!目が動きませんでした。

「はりねずみさん、話聞いてます?💢」って怒られそう。

 

攻略サイトを見ないのでご容赦を。

たぶん、本来と全然違う遊び方しているかもしれないのですが、基本攻略サイトとか見ないのでご容赦ください。

 

攻略サイトを見ない理由としては、効率の良い!!とか〇〇しなければならない!!とかやっておくべき!!とかの言葉が嫌いだからです。

ゲームくらい好き勝手やらせて欲しいんです!!

効率化とかは仕事だけで十分なので。

ゲームくらい義務ではなく、ゆるりと自由気ままに遊ばせてください。

もちろん、その時に適したアドバイスなんかは大歓迎ですけどね。

って事で、しばらくは島の中を右往左往しています。

ただ、攻略サイトを見ていない事で音声の速度を落とす方法が見つからないのが困り物ですが。。。

色々とDIYを習得しました

f:id:limit6577:20220404063941j:plain

ひとまず、何をして良いのかわからないので島を散策していると、クリスくんを発見です。
釣りをしていました。

つりも楽しそうですね!!そういえばたぬきちあみで、そっとすくい集めて、さくらのはなびらを使った、DIYなんかにも挑戦してみて欲しいだもな」って言ってました。

ここにくる途中にたぬきのつぶきちもがDIYを覚えると暮らしに必要な道具を作れる」って言っていました。

f:id:limit6577:20220404070356j:plain

もしかしたら、あみが作れるなら、釣り竿も作れるかも!!

キャンプのついでに釣りってのも楽しいかもですね。

 

f:id:limit6577:20220404064334j:plain

と言う事で、案内所のテントに行って話を聞いてみるとDIYが出来るようになりました。

レシピと材料を揃えれば作れるようです。

言われるがまま進めたら、ショボいつりざおが出来ました!!

DIYもレベルとかあるんですかね?

ひたすらショボいつりざおを沢山作ったら、レベルアップしてさらに良いつりざおが作れるようになるとかだったら面倒ですね。

まぁ今は難しい事は良いです。

f:id:limit6577:20220404064359j:plain

と言う事で、早速魚影があるところに行って魚釣りです。

ここら辺はモンハンライズと一緒ですね。

最初はうまく食いついてくれなかったのですが、魚影より少し上流の方に投げ込んで流すようにするとうまく食いついてくれました。

ただ、ウキがちゃんと沈むまで待たなくてはいけないのですが、老眼にはウキがよく見えません。

仕方ないので老眼鏡をつけてなんとか見えました。

 

f:id:limit6577:20220404064408j:plain

コツをつかんだら結構簡単に釣れるようになったので、色々と釣り上げてしまいました。

まずは、ブラックバス。こんなところにも外来生物が。。。ってこの島の在来種かもしれないですね。

 

f:id:limit6577:20220404064420j:plain

ながぐつ。。。これは確実に在来種ではないですね

川を綺麗にしないとだめです!!

f:id:limit6577:20220404064428j:plain

イカ。。。。浜辺で釣れるものか知りませんが。。。

f:id:limit6577:20220404064439j:plain

タツノオトシゴ。。。何を餌にしたらタツノオトシゴ釣れるのでしょう。

 

f:id:limit6577:20220404064444j:plain

やっとハマ釣りらしいのが釣れました。

煮付けにしたら美味しいのでしょうけど、レシピとかあるんですかね?

そういえな、DIYのレシピは貰いましたけど料理のレシピはもらえるのでしょうか?

まだ、キャンプファイアの時にもらったなしのジュースしか飲んでない。


つづく

もちろん、攻略サイトが集客の為に効率重視のコンテンツを用意しているのは理解していますよ。

もう少し遊んでやる事がわかってきたら、すこしづつブロガーさんのページとか動画とかを見に行ってみようと思います。