あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】博物館を作ろう!!

こんにちは!!

あつ森という無人島でキャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

小動物の可愛い名前ですが、中身はMicrosoftが嫌いなのに20年間ウィンドウズプログラムを作らされ続けた48歳のシステムエンジニアです。

 

f:id:limit6577:20220413074348j:plain

 

夜は危険な様です。なんかちょっと大きめの虫を見つけたので捕まえようとしたら逆襲されてしまいました(笑)

蜘蛛には気をつけなくては

 

 

博物館を作ろう

前回の記事で咲元 (id:sa_ku_mo_to)さんに博物館素敵ですよ!!コメントとお薦めされたので、平日の夜なのですが一気に進める事にしました。

atsumori.hatenadiary.jp

コメントくださって感謝です。残り4個なので発掘しまくれば作れそうです。

という事で、ひび割れを探して歩き回りなんとか4箇所見つけました。

f:id:limit6577:20220413074214j:plain

まずはアーケロンです

これは知らなかったのですが、説明聞いたら大きなウミガメの恐竜らしいです。

自動車くらいの大きさだったとか!!

 

f:id:limit6577:20220413074230j:plain

続いてTレックス!!おっさん的には20センチェリーボーイを思い出します。

20世紀少年って映画の主題歌に使われていましたね〜!!

印象的なリフがいいんですよね

 

f:id:limit6577:20220413074253j:plain

次がピノサウルスです。

肉食恐竜で口が長いやつでしたよね!!

ちょっとうろ覚えですね。次は子供部屋から恐竜図鑑持って来て調べながら発掘してみよっと。

 

f:id:limit6577:20220413074310j:plain

最後がフタバサウルスでした。

最後に福島で発掘された恐竜の化石が出てくるのはすごい嬉しい。

これは上がりますね!!

もう、あつ森は化石を発掘するゲームで良いです!!

 

f:id:limit6577:20220413074328j:plain

という事で博物館の開くことができる様です。

これで、お金も寄付しろとか言われたらどうしましょう!!

つづく

f:id:limit6577:20220413074724j:plain

家のまわりに集めたり作ったものを放置しているので、だんだんと近所迷惑なゴミ屋敷的な状況になって来ました!!

自分のキャンプの近くばかりではなくて、島全体のあちこちに置く様にしないと(笑)