あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】博物館の建設の予定を確認しに行く予定がゆうれいに遭遇

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するゲーム、キャンプするゲームを始めたはりねずみです!!

可愛い名前ですが、中身はキーボードのNumLockに存在意義を見出せない48歳のおっさんのシステムエンジニアです。

f:id:limit6577:20220414065700j:plain

普段の平日は夜中になってしまうので遊ばないのですが、ちょっと博物館の建設状況が知りたくて少しだけちょこみん島に行って来てしまいました!!

博物館に向かう途中に、ウィスパー幽霊に遭遇!!せっかくなので話してみる事にしました!!

斧で殴ったのではないですよ

話しかけたら、びっくりして爆発してしまいました。けっして斧で殴ったのではないですよ!!

ボタン間違えて斧を素振りはしましたけど!!

 

f:id:limit6577:20220414065729j:plain

ぽわ〜んって爆発したのですが、見て笑ってるのは少々サイコパスでは!!!

少しは、驚いてください(笑)

 

f:id:limit6577:20220414065807j:plain

ちいさいたましいみたいのが残ってて会話がしてきました!!

名前はゆうたろう君というそうです。

どうやら夜の散歩は好きなのですが、ゆうれいは苦手らしいです。

ゆうれいが苦手ってことはやっぱりようかいなんじゃないですかね?

 

f:id:limit6577:20220414065826j:plain

あみで捕まえられるらしいので、島の中を散策です。

魂ってあみで取れるものなんですね〜

10分の予定が…睡眠時間が削られてしまいますか霧散したままも可哀想なので仕方ないですね。

 

f:id:limit6577:20220414065846j:plain

たましいの、単位はたまらしいです。

3たまめを捕まえました。

おじいちゃん、へたくそなんで虫取り網お何回も振り回さないと捕まえられません。。。

いやぁほんと下手くそです。

f:id:limit6577:20220414065908j:plain

だいぶ時間がかかってしまいましたがなんとか回収できました。

建設地を見て10分くらいで終わらせる予定だったのですが。。。。

 

f:id:limit6577:20220414065929j:plain

スマホを見たら、口止め料として300マイルいただけました。

お礼もいただいてしまいましたが、なんだったっけ?

 

つづく

忘れて寝てしまうところでしたが、電源を切る前に思い出せました。

博物館の状況を見にきたのでした。

f:id:limit6577:20220414070007j:plain

博物館は建設中になっていました。

完成が待ち遠しいです。

博物館ともなると建てるの大変ですから、この状態で半年くらい待たされたりして…