あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】マイホームが完成しました。そしてお店作り!!

こんにちは!!

あつ森という無人島に移住するゲームを始めたはりねずみです!!

可愛い名前ですが、エンターキーをターン!!って強く押してしまう48歳のシステムエンジニアです。

マイホームが出来ました!!

まだ何も置いてないのでミニマリストみたいな状態ですが!!

家具とかを今後置いていくのでしょうけど、部屋のレイアウトとかセンスないんですよね。

お店を建てる為に木を集めていたら、蜂に刺されました。

マイホームのローンを返しに行ったら、なにやら話をしています。

なにやら伏線ですね!!

ってすぐに回収されるんですけどね。たぶん子供もやるゲームなので半年後に伏線回収なんてやっても忘れられてしまいますからね〜!!

マイルりょこうけんなるものをいただきました。

これで他の無人島にも行けるそうです。

せっかくなので昼間遊ぶ時に使ってみようと思います。まだこの島の高台にも行けていないのですが、先に他の無人島に行くのちょっと気が引けますけど、タダで貰えると言う事は、つべこべ言わずにまずは行ってこい!!って言う任天堂からのメッセージなんでしょうね!!

 

 

それでここで早速先ほどの伏線回収です。

まめきちで聞いてみたらお店を作りたいと言うことです。

無人島にお店も作られるんですね〜!!だんだん村っぽくなって来たのですがこれって住人も増えるんでしょうかね?

住人が100人とかになったら楽しそう。!!

と言う事で、快諾しました!!

ごねる!!選択肢も有ったのですが、どうも私、良い人ぶりたいみたいです!!

 

と言う事で木材を30個づつ回収に行くことに!!3回切ると倒れてしまうので、日が変わればリセットされると予想して2回だけで止めて置きました。

日が変わったらリセットされるってゲーム的ですが、まぁなしは翌日には復活しているので良いでしょう。

 

切ってしまうと切り株だらけになってしまって、なんか自然を破壊している感がすごいんですよね!!

 

ひとまず30個集めるのに、木材を取りまくっていたら突如、蜂の巣が落ちて来て中から出て来た鉢の大群に刺されてしまいました。家まで逃げようとしたのですが間に合いませんでした。。。

かわいそうな顔になってしまった。

養蜂所とかだと煙で燻して蜂を鈍くしてから蜂蜜を取ったりするのですが、何かそんな道具があるのかなぁ?

代替になるかはわからないですが、次からは焚き火を近くに置いて木を切ってみます!!

 

そして、3回目の蜂からの攻撃。。。アナフィラキシーショックゲームオーバーにならないか心配です。

蜂は今までなかったのに突如で始めました。これって夜だからでしょうか?

つづく

寝ようと思ったのに最後にゆうたろうに話しかけたら、またでした!!

学習しようよ!!お互いに。。。