あつ森で何して遊ぶ?

あつ森をまったく知らないおじさんが、何かをはじめます。

【あつ森】博物館を散策しました!!そしてマイホーム

aこんにちは!!

あつ森という無人島に移住するゲームを始めたはりねずみです!!

可愛い名前ですが、最近口臭が気になって歯間ブラシで頑張ったら歯の詰め物が取れてしまった48歳のシステムエンジニアです。

f:id:limit6577:20220417202741j:plain

とうとう、博物館が出来ました。外観はギリシャ建築でした!!

先日の記事に素敵なので楽しみにしていてください!!ってコメントいただいていたので期待大です!!

 

atsumori.hatenadiary.jp

コメントいただけると励みになります!!

ありがとうございます。

 

f:id:limit6577:20220417203056j:plain

博物館に入ってみて、率直な感想として想像以上に素敵でビックリしました!!

まずは色合い、デフォルメされたキャラクタ達なので、あまりリアルな雰囲気は合わないのと思ったのですが、想像以上にリアルな空気感。ですがデフォルメされたキャラクタが馴染んでいるんです。

本当に素敵です!!本当に博物館に来ているみたい。この雰囲気をVRで見てみたいとも思いました。

 

f:id:limit6577:20220417203116j:plain

以前に発掘したスピノサウルスがこんな感じに展示されています。

この間接照明が当たっている感じが、博物館の雰囲気が有って良いですよね。

奥の展示物のピントを若干ボカしている感じがまた良い!!

これは化石全部集めたいです!!

 

f:id:limit6577:20220417203134j:plain

ここは、なんでしょうね。恐竜の博物館だと進化のプロセスが描かれてる、ボードなど見かけますけど、これはどうも動物達っぽいです。

博物館に訪れて、入館する人と退館する人の数がどうもあわない。そして博物館の展示物の蝋人形が時折1体増える的な。ナイトミュージックに行くとどこからともなくうめき声が聞こえて来る。

なんて、演出があったら嫌ですね。ここがどんな風に演出されるか楽しみです。

 

f:id:limit6577:20220417203158j:plain

蝶々が展示されています。ここの雰囲気は植物園っぽくてすごく好きです。

幼い頃、普段はあまりかまってくれない父親が珍しく一度だけ調布市に有る神代植物公園に連れて行ってくれた記憶があります。

その頃から植物園の雰囲気が好きでした。大人になってからはよく1人で植物園に行きました。初めて車買った時に運転するのが楽しくて、ドライブに行きたくなるとよく植物園に行ってました。

 

f:id:limit6577:20220417203238j:plain

水族館のトンネル水中散歩している感じが良いですよね。

八景島シーパラダイスの水中トンネルのエスカレーターとか好きですした。妻と結婚前にデートで行きました。今、考えると自分の好きなところに連れていってるだけで妻の要望を訊いていなかったな〜。

はっ!!だから、結婚したら自分の要望が通らなくなったのか!

 

f:id:limit6577:20220417203316j:plain

そう言えば、テレビ番組の特集とかでたまに妻とデート行った所が出た時に「ここ行ったよね!!」と言っても「行ってない、どこの女の子と行ったの?」といわれる時があります。

試されているのか、本当に忘れてしまっているのか。。。

 

それはそうと、水族館で一つの水槽をぼーっと眺めてるの好きです!!特にこんな感じのテラリウムのような展示が好きです。テラリウムとかビオトープって癒されますよね〜!!

迷子になりながらですが1時間くらいぐるぐるとみて回ってしまいました。

楽しかった!!

 

f:id:limit6577:20220417203022j:plain

さてさて、はりねずみさん少々(?)天邪鬼なところがあります。恐らくはここでマイホーム作るのが任天堂が作った正規のルートなんだろうと思うと!!思わず抗いたくなります。ついつい、マイホーム作る前に鳥の巣箱を100個作って配置するとかやりたくなります。

でも、ここは素直にマイホームを建てることにしました。!!

そういうのを売りにしてるブログや動画も有るでしょうけど、そういうの面白く続けるのってセンスいりますからね〜。残念ながら私にはそのセンス無いです。

つづく

イースターが始まってなぜかチャックがついてる動物が島に来ていました。

f:id:limit6577:20220417202912j:plain

後ろに回り込んで話しかけたら怒られました。